いろいろ思う事がある

日々いろいろ思う事があるのでダラダラと述べてみる

家賃の問題

ある友人と話している時に今の家やら家賃、引っ越しの話になった。


うちの間取りを見てもらうのに賃貸情報のサイトで検索して見た。
そしたら家賃が下がってるじゃないか。


入居から3年余り経ってるので下がっていても然もありなん
ちなみに1LDK 共益費込み58,000円 駅から徒歩5分以内
車通りは少ないが虫が多い。


今の家賃でも納得はしている。

近所と比較しても特別高いわけでないし、不安な位安くもない。


しかし、知ってしまったからには気になる。



色々調べてみると、そんな事例がたくさんあり交渉して下がっただの変わらなかっただの色々だ。
こんなのはケースバイケースだ。
有象無象の情報に踊らされている場合ではない。


早速、交渉してみることにした。
仲介してくれた業者の担当者の聞くと管理会社に相談してくれと。
そう言う仕組みなら仕方がない。
管理会社に連絡。


管理会社の人が言うには「まぁ、掛け合ってみます。」との事だ。

最初っからネガティブな反応ではなくて安心した。




ただこっちも次の更新から下がったらラッキー。

下がらんかったらまた折をみてチャレンジ。くらいのマインドだ。