いろいろ思う事がある

日々いろいろ思う事があるのでダラダラと述べてみる

吉本の記者会見

吉本興業の今回の件の記者会見を見た感想。



宮迫と亮くんの件にしても社長の会見も「アホ」が「アホ」なりに頑張ったなって言うのが見ている時の感想です。


長時間お疲れさんでした。



状況を見てると解決した問題では無くて進行中の出来事に対する会見と言うことなのでしょう。



そら反社にギャラ貰っといて貰ってないと嘘をつくような芸人と、社長という立場の発言がどんな解釈されるか想像できないような人の会見なので万人が納得できるような回答がされるわけもないだろう。



宮迫と亮くんの嘘を糾弾するつもりの会見が吉本興業と言う会社の裏側が暴露されると言う予定外の内容にに、手の平を返したマスゴミが今度は吉本を糾弾するような会見になる。



まぁ、ある意味、所属する芸人はこう言うやろうし、会社としての事情説明、運び方としてもこんなもんやろうと言う感じ。




後、僕自身はオールドメディア(テレビ・ラジオ・新聞・雑誌)を信頼していないので、そんな記者のような奴らに信託もしていない。奴らが国民の代表ではないからだ。



最近の会見が何の釈明にもならず会見を開いてる側が余計に不利な立場になる。そんな状況に追い込みたいんかとすら思えてくる。
これって誰が会見を開いてもそんな結果になるなら、質問する側のメディアの質なんじゃないかと思う。はっきり言うてクソだ。



新聞社・テレビ局も自社の不祥事にはっきりとした内容を公表せず最終的な処分のみ発表して、知らん間に対象の従業員が復帰してるみたいな体質である以上もうどうしようもないよね。
こう言った会見がオールドメディアを中心に開いてもらえると思いっている時代錯誤感が笑わせるよなとも思う。




オールドメディアもクソだがAbemaなどの新しいネットメディアも新しい事をやっている気になっているだけで結局は大手の子会社だなぁと思った。


今回に報道の仕方に対して幻滅はしていないが、今後に期待したい。どうかバカに見つかりませんように。